人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月プレパ2日目
プレパ2日目。
はどしゃぶりだった雨も、プレパが始まるころには小雨に・・・。
午前中は、来場者も少なかったので、の~んびりとすごしました。

人数が少ないあいだは、前日に届いた電線巻きが、木工コーナーになっていました。
6月プレパ2日目_a0092455_14174031.jpg


タイヤブランコも、乗り放題。
6月プレパ2日目_a0092455_14183710.jpg


子どもたちは、お店屋さんの準備をして、お客さんを待っています。
看板はもちろん、食べたあとのゴミ袋の用意までバッチリです。006.gif
6月プレパ2日目_a0092455_14194667.jpg


昼頃からは、天気もよくなり、来場者も増えてきました。
上記のお店も、大繁盛でしたよ。058.gif

会場の奥のほうでは、プールが完成!
6月プレパ2日目_a0092455_1421156.jpg

水道付近の、水遊び(水攻撃?)は、相手が子供でも大人でも、容赦ありません。
近付いたら濡れる。タライ等を盾にして、向かっていってます。
6月プレパ2日目_a0092455_14215687.jpg


前日に続いて人気のベーゴマも、水をかけられないように、場所を移動してました。
子供も、お父さんお母さんも、プレーリーダーも、真剣です。
6月プレパ2日目_a0092455_14223968.jpg


すぎには、高校生たちが名古屋から自転車でやってきました。
竹を採ってきてご飯をたき、カレーを作って食べているところに、
小さい子たち(男の子ばかり!)は、群がってました。
6月プレパ2日目_a0092455_14241099.jpg


結局、この日は、大人子供合わせて、80人くらいの来場者でした。(り)
by TPPK | 2009-06-30 14:16 | 鞍ヶ池プレパ
<< 二日目は雨 Bigプレゼント >>