人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月のプレーパークは・・・
今週末はプレーパークが開催されます。
ここ数日、おひさまが暖かい日が続いていますが、あさってくらいから、寒くなるようですね。
週末は、どうかな?寒くなりそうですね。
暖かい火が恋しい季節になってきましたね。

火のそばで、お昼ご飯用のご飯を竹で炊いてみようと思います。
以前、スタジアムのイベントで古代米を竹で炊いてもらった事があるけど、自分で炊くのは初めて。上手く炊けるかな?一緒に挑戦してみたい方は、お米を持参してください

他に、今回は・・・・

1日目に草木染を予定してます。
クサギという藍色に染まる木の実が会場にあるので、まだ、実が落ちてなければクサギでハンカチやバンダナ、毛糸などを染めて楽しみたいなと思います。一緒に草木染をしたい方は、動物性の繊維(毛、絹、化繊など)のハンカチ大のものを持って来てくださいね。植物性(綿、麻など)のものは呉汁や無調整豆乳などで下処理をしてくれば、上手く染まりますよ。

2日目はあたたか~いお鍋を作ろうと思います。
中の具を募集します。包丁などがないので、おうちにある野菜をカットして持って来ていただけるとうれしいです。お椀やお箸も忘れずにね。
by TPPK | 2008-11-17 22:27 | お知らせ
<< (1日目) お湯かげんはいかが? 11月プレーパーク開催のお知らせ >>