人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。

1月18日にあった、プレーパークをもっと楽しむ会。
午前中は、毎度毎度カメレオンながくちゃんの講演会。
(この講演会は、あさひこ幼稚園主催です。)

「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。_a0092455_16542211.jpg

プレーパークでの子ども達、
児童館での子ども達、
がくちゃんのお話しを聞くのは何度目かな・・・
自分の子どもが育っているので、大きい子の話も前よりずっと響いてくる。
たくさんうなずきながら聞かせてもらいました。
「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。_a0092455_16451828.jpg
「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。_a0092455_16542515.jpg
何度も聞くと、自分で再確認できてよいね。
(今度、中高生とか小学校高学年くらいの子中心の話しをじっくり聞いてみたいな~。)

さて、午後からは「プレーパークをもっと楽しむ会」。

「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。_a0092455_16452448.jpg

岡崎、豊田、刈谷
いろんなところに暮らす方達が20人ほど集まってくださいました。
自己紹介を始めると、自分が暮らす地域でプレーパーク(子どもが遊べる場所)が欲しい、やりたいという方が多くてびっくり。
小さい地域に小さいプレーパークがポコポコできていく時?!
(参加者さんに、がくちゃんの高校の同級生さんも。高校生の時から見た目も中身も今の形になっていたと聞いて、こっちにもびっくり&納得。)

途中から園長先生や副園長先生も加わってくださり、中身の濃ゆ~い話へ・・・
プレーパークと行政、活動を続けていくにはなどなど
「プレーパークをもっと楽しむ会」をあさひこ幼稚園で開催しました。_a0092455_16453476.jpg
副園長先生の「理想でやっていると続かない。遊び仲間だと続く。」という言葉に納得!

一緒に続けているプレーパークの会のメンバーは遊び仲間なんだ~!
遊び仲間になたい人、一緒に遊びましょ~(^-^)
(実は一緒に作るのが一番楽しい~)

ちなみに、とよたプレーパークの会は、「できる人ができることを」でやっています。

プレーパークの会場だけ、
月2回の話し合いだけ、
家でできることだけ、
資金の援助だけ、
できるときにできることで支援していただけるとうれしいです。

koma


by tppk | 2017-02-04 17:00 | プレパ会
<< 【NEW】平成29年度鞍ヶ池プ... ナニ鍋? >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター