人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月26日のプレパ
雨がふるかとおもいきや、ムシムシとあっつい日になったこの日058.gif
そんな中でもたくさんの方が来てくれました・・・。
タオルをまいて、必死にいろんなものを作っている人たち・・・。
どちらかといえば、お母さんが夢中になっている???
6月26日のプレパ_a0092455_2335023.jpg

あっつくても、焚き火でつくるべっこうあめはやめられない!!!
いつもは炭で黒いべっこう飴になること多いけど、今日はとっても
きれいなべっこう色の飴をつくれた子がたくさん!
暑くて、あまり火に近づけなかったのがよかったのかも066.gif
(じっくりやるのがコツなんです・・・)
6月26日のプレパ_a0092455_239267.jpg

そして、今日のトピックスといえば!
会場の隅っこに、畑出現???
6月26日のプレパ_a0092455_2311224.jpg

畑ではないですよ~~。これは、夏のお楽しみ・・・
6月26日のプレパ_a0092455_23123318.jpg

そう!プール!プールの枠がこわれてしまったので、プレーリーダーの
みやちゃんとベッカムが作り直してくれました。
しかも、大きさ2倍!2倍!みやちゃん、ベッカム、グッジョブ049.gif
完成しての「どや顔」を1枚。
6月26日のプレパ_a0092455_23151931.jpg

プールでは、さっそく水掛け合戦が始まりました~~。
遊びにきていた、プレーリーダーのやーちんも参戦です。
6月26日のプレパ_a0092455_2318551.jpg

やっぱ、夏は水遊びでしょう!
着替えの準備して、思いっきり遊んじゃおう!

一足はやいプール開きに、みんな大満足の日となりました071.gif
(しげ)
by tppk | 2011-07-08 23:26 | 鞍ヶ池プレパ
<< 7月26日プレパ~執念の火起こし~ 6月18日のプレパ >>