人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食欲の秋!!(16日プレパ)
食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23492351.jpg

みやちゃんが見つけて来た薄紫色のきのこや丸いボール型のきの こ。
どうやら食べられる…らしい。
若ちゃんは「みやちゃんを信じて食べてみるっ」って言っていたけ ど、どうなったかな?

食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23502339.jpg

チャレンジコースや会場内にもむかごを発見!
ついつい歩きなが ら、
「あ!ここにもっ!」「あそこにも大きいのがっ!」楽しいですー。
いっぱい取れたのでむかごご飯にします。

食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23513556.jpg

プレパのお昼。
芋や餅は定番ですが、アルミホイルを網の上に置いてハムと卵。
半熟卵がメチャメチャ美味しそうでした~。
これもありだねえ。今度やってみようかな~。

食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23521592.jpg

毎回人気のべっこう飴やマシュマロ。
今日はとっても豪華版のマ シュマロでした。
美味しそう~!!

食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23531559.jpg

みやちゃんが持って来てくれた栗を焼きぐりにしてみんなで食べよう!
ということになり、焼いてます。
しかーし…切れ目を入れたにもかかわらず焼いているうちに、パー ン!!と飛んで来た栗も。ホントに猿蟹合戦の栗だわ~。

食欲の秋!!(16日プレパ)_a0092455_23543815.jpg

遊びの方も今日はゆ~ったりムードの中、木工やコマの他にも「逃走中」をして遊ぶ子ども達の姿も。これがなかなか凝っていて、ちゃんとハンターが放出されるのを引く紐を準備。
小屋の中でハンター役は待機。逃走者は順番に紐を引いて、当たり引くとハンター放出。
なにせ平地のないプレパ会場。
山 あり谷あり、落とし穴あり。
逃げる方も追いかける方も汗だくです。
(圭)
by TPPK | 2010-10-19 23:56 | 鞍ヶ池プレパ
<< 人が少ない日(10/16プレパ) プレーパーク開催のお知らせ >>