人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8月1日プレパ
連続プレパ2日目。
今日も最高のお天気!058.gif
駐車場はむんむんの熱気ですが、プレパ会場は
大きな2本の木のおかげでほとんど日陰!
気持ちいい風吹いてます・・・。029.gif

そんな中、今日もいろんな遊びが・・・。

まず、ダンボールあそび!
お母さん、凝ってます・・・
8月1日プレパ_a0092455_225297.jpg

完成!立派な新幹線!
8月1日プレパ_a0092455_2255381.jpg


そして、やっぱり水遊び!
シャワーもついたので、みんなおおはしゃぎ!きれいな虹も見えました。001.gif
8月1日プレパ_a0092455_2264348.jpg


みやちゃんは・・・なんと手作り火おこし器を製作!
8月1日プレパ_a0092455_2272189.jpg

がんばったけど、火は起きず・・・042.gifでもけむりはでましたよ!
あと少しってとこで、ギブアップ。バトンは明日のがくちゃんに渡された・・・
(がくちゃん!頼んだよ!)

さらに・・・これ・・・
8月1日プレパ_a0092455_2275555.jpg

みやちゃんお手製の流しそうめん!みんなたかってます・・・。


あと、わかちゃんが虫キングコーナーを作ってくれた!
8月1日プレパ_a0092455_2284362.jpg

虫捕まえては投入!トカゲ、かまきり、バッタ、捕まえた虫は
ここに入れてね~。

日曜日にしては少なめだった今日のプレーパーク、
虫を捕まえたり、子供たちとプールで水の掛け合いをしながら、すっかり子供に戻って楽しんでしまった私でした・・・037.gif

ゆたりと、あつ~い夏の一日を楽しめる場所・・・くらがいけプレーパークです。

(流しそうめんご希望の方は茹でた麺を持参してくださいね!
 あと、ザルもあった方がいいかも・・・)
(しげ)
by TPPK | 2010-08-03 21:56 | 連続プレーパーク
<< 流しそうめんならぬっ?!(8月3日) 31日ブログ >>