人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘビいちご (5月22日、プレパ)
今日は、豊田市内の小学校がほとんど運動会だという事で、小さい子ばかりの、静か〜なプレパでした。

気温は真夏日だけれど、プレパ会場は涼しいのです。
木陰で気持ち良さそうに昼寝しているお父さんもいましたよ。

こども達は、べっ甲飴作りに夢中。お玉が幾つあっても足りないくらい。
そのうち、砂糖をそのまま舐め始める子が…。
蟻の様に群がっていました。

ヘビいちご (5月22日、プレパ)_a0092455_1862393.jpg


会場では、蛇イチゴがいくつも見られました。
砂糖を付けて食べている子もいましたが、蛇イチゴって別に毒は無いんですよ。
ただ食べても美味しくないだけ。
ホワイトリカーに漬けておくと、虫さされの薬になるとか…。
今度やってみようかな?

私はというと、Kさんのダンナさんに教えて貰って、初めてコマが回せました?
2つ買って帰り、今家の床で回ってま〜す。

(とも)
by tppk | 2010-05-26 18:06
<< 雨のプレパ(5月23日) 5月16日 プレパ >>