人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
子どもの日記より(2日目)
 今日プレーパークでウィンナーを焼きました。

行きに寄った百円均一(ひゃっきん)で、取っ手のある焼き網みたいな物を買って、
ウィンナーを焼きました。

まず、その本体にウィンナーをのせてアルミホイルをかぶせてふたにします。
そして、火の上にある網の上にのせます。

            059.gif数分後

ふたを開けて見ると・・・・・・・
良い色!012.gif
でも、火はとおっているの?002.gif
なので、枝を刺してみました。
・・・・プスッ・・・・
ちゃんと火はとおっていました。
さっそく食べよう!
・・・・ぱくっ・・・・
美味し~!もう1本・・・・
どんどん食べたらいつのまにか全部なくなっていました。011.gif
また、食べたいな~。
子どもの日記より(2日目)_a0092455_1315059.jpg


今日もべっ甲飴を作って食べました。
最初はグラニュー糖だったけどとちゅうで、ザラメになりました。
そしたら、なかなかとけなくとけてもなかなかかたまりませんでした。
なので、私は「グラニュー糖のほうが良いな」っと思いました。056.gif

(あや)
by TPPK | 2010-04-20 13:07 | 鞍ヶ池プレパ
<< サブ初活動(4月2日目) 4月プレパ 2日目 >>