人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月プレパ2日目
本日も写真で綴ります。
プレパの臨場感を味わってもらうには、写真がイチバン!!

今日は黄砂がめちゃスゴイ日だったらしい(マスク忘れた~)。
昨日とは打って変わって寒ぅござったので、10:30の段階でス
タッフしかいない、閑散としたプレパ。

3月プレパ2日目_a0092455_147264.jpg


続々と人が増え、こういう日はべっこう飴作りがフィーバーです。

3月プレパ2日目_a0092455_1475620.jpg


我がプレパ会代表、じゅんちゃんが作った「べっこう飴」。

3月プレパ2日目_a0092455_1483316.jpg


と思ったら、長野在住ちゃっきーがこんな大作をこしらえた!!

3月プレパ2日目_a0092455_149679.jpg


名付けて、、、、、。多くは語りません。

世話人おぐちゃんのお父さんが、カブトムシの幼虫を大量にプレゼント
してくれました。
オスとメスの見分け方を伝授してもらう子どもたち。

3月プレパ2日目_a0092455_1494360.jpg


3月プレパ2日目_a0092455_150736.jpg


プリプリ。

3月プレパ2日目_a0092455_1503866.jpg


1時間粘って3回コマ回しに成功した、たかちゃんのコマステージでご
ざいます。
プレーリーダーのガクちゃんともっちゃんが、たかちゃんのために、コ
マ回し台を持ち上げてます(失礼極まりない)。

3月プレパ2日目_a0092455_151275.jpg


はい、残念賞ー!

3月プレパ2日目_a0092455_1515812.jpg


子どもたちに「何でできんか分からん」とつぶやかれるたかちゃん(お
気の毒に)。

3月プレパ2日目_a0092455_152309.jpg


この視線の先は…

3月プレパ2日目_a0092455_153197.jpg


今に落ちて来そうな死んだ枝を落とすために、もっちゃんが巨木に登っ
てます。
お~い大丈夫か
3月プレパ2日目_a0092455_1533931.gif

おーーーい、それ以上登るなー
3月プレパ2日目_a0092455_154863.gif


3月プレパ2日目_a0092455_1543876.jpg


とりあえず、休日救急病院の確認。

ガクちゃん「もっちゃん、それ以上登るな。見てるこっちが怖い」
もっちゃん「登ってるこっちも怖い。僕、高所恐怖症なんだわ」って。
おーーーーーい

久々に指先冷たなった。

男衆、必死に穴堀り。

3月プレパ2日目_a0092455_1551918.jpg


その穴にまったり沈む3人。

3月プレパ2日目_a0092455_1555194.jpg


もっちゃん「穴があったら入りたいよなぁ。ゲーム買ったらソフト欲し
くなるのと同じやで」
その理論はどうでっしゃろ
3月プレパ2日目_a0092455_1561833.gif

屋根の上から人間釣り。

3月プレパ2日目_a0092455_1564618.jpg


しかし、釣った獲物が大物過ぎて竿を取られ、喧嘩勃発。

3月プレパ2日目_a0092455_1571928.jpg


世話人が片付けてる間、こうして世話人の子たちはまったり過ごしてま
す。

3月プレパ2日目_a0092455_1574517.jpg


今日、うちの次女を目撃した人は何人いるかしら?
次女、なんと、カップラーメンにお湯入れに来た以外、ずっと
(9:30~16:00まで6時間半)車の中で本読んでました。
プレパは何してても良いところですからね(汗)。
その根性に母ちゃん尊敬します
3月プレパ2日目_a0092455_158738.gif


(けーちん)
by TPPK | 2010-04-01 09:41 | 鞍ヶ池プレパ
<< プレーパーク開催のお知らせ 3月プレパ1日目 >>