人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月プレーパーク初日

車場に車を止めてプレパ会場まで行く道は、こんな急な坂。

2月プレーパーク初日_a0092455_9454547.jpg


途中で何回もぜーぜーなります。

こりゃ~毎日この坂を登って行く子ども達(自主保育「もりそら」の子たち)、体力066.gifつくわな。
体操教室行くよりずっと運動神経良くなりそう。

近流行ってる「べっこう飴」作り。
お玉の中にグラニュー糖と水を入れて、火でぐつぐつ煮込む。
煙たくて、こんな状態の子どもたち。
2月プレーパーク初日_a0092455_947649.jpg


イイ感じにぐつぐつしてます。

2月プレーパーク初日_a0092455_9472879.jpg


うぉ!芸術的。

2月プレーパーク初日_a0092455_947577.jpg


姉ちゃんに「店番してて」と言われ、言われた通りにきちんと店番してたMくん。
正座姿が切ない。
2月プレーパーク初日_a0092455_9482560.jpg


やら駐車場で基地作りが始まる。
2月プレーパーク初日_a0092455_949251.jpg


世話人の子はこうして、会場の外で密かに楽しんでることも多い。

が一旦家に戻って帰って来たら、Tくんが「けーちーん、どこ行ってたの?」と。
どうやら、「青い実」の場所を教えてくれるために、ずっと待っててくれたらしい。

「けーちーん、こっちこっち~」
2月プレーパーク初日_a0092455_9544149.jpg


見ると、草の間に、こんなに色鮮やかな青い実がいっぱいなってた。
ほら、こんなにいっぱい。
2月プレーパーク初日_a0092455_955439.jpg


日は午後から、我が子はいなかったんだけど、大人と話すのも楽しいし、
子どもの遊ぶ様子を見るのも楽しいし、
プレーリーダーと話すのも楽しいし、
プレーパークは私にとって「居場所」だなぁ~ってしみじみ思う。

それに我が子以外に「愛おしい」って思える存在がたくさんあるのも幸
せだなぁ~と思う012.gif

来月は、3/20(土)、21(日)の2daysです。
是非遊びに来てね。029.gif

(けーちん)
by TPPK | 2010-02-21 09:27 | 鞍ヶ池プレパ
<< 2月プレパ2日目 明日のプレパ >>