とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:遊び ( 4 ) タグの人気記事
【NEW】平成29年度鞍ヶ池プレーパーク開催日

072.gif今年度の開催日が決定しました041.gif


 土日に加え月曜日の平日開催もあり、不定期開催です。来場する際はご確認ください。040.gif

058.gif平成29年度

〈2017年〉
・ 4月 23(日)、29(土)、30(日)
・ 5月 13(土)、14(日)27(土)、28(日)
・ 6月 17(土)、18(日)、24(土)、25(日)
・ 7月 15(土)、16(日)、22(土)、23(日)
・ 8月 26(土)、27(日)
・ 9月 16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、25(月)
・10月 14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、23(月)
・11月 19(日)、20(月)、25(土)、26(日)
・12月 16(土)、17(日)
〈2018年〉
・ 1月 20(土)、21(日)、27(土)、28(日)
・ 2月 17(土)、18(日)、24(土)、25(日)
・ 3月 17(土)、18(日)、24(土)、25(日)

予備日(台風や荒天など何かの事情で中止となった場合) 7/17(月)、3/16(金)尚、開催中止の場合はfacebook,、ホームページ上でご連絡いたします。

 じかん   059.gif10:00~15:00ごろ、好きな時間に来て帰れます。
 さんかひ  065.gifなし
 もうしこみ 062.gifなし
 ばしょ   056.gif鞍ケ池公園 里山ゾーン
        (植物園の横の道を奥にいったところ)




[PR]
by tppk | 2017-04-29 00:07 | お知らせ | Comments(0)
12月ですね〜
ここんとこの冷え込みで今日も寒いっ!

親は火の回りから離れませんが(笑)
子供達は今日も元気^_^

水路を作ってる子達の傍ら、常連 くんが渡してある板に乗り、ジャンプジャンプ♪
骨折しててもなんのその^^;
a0092455_0325822.jpg
この板のしなり具合がよろしくて、すっごく楽しそー
ダムに大波ができてますね〜
a0092455_032543.jpg
楽しそうと思ってたのは私だけじゃありませんでした
見てた4才男子入水しました!(◎_◎;)
a0092455_0325620.jpg
彼は始め裸足になっただけでズボンは履いてたんだけど、濡れる危険を察知しこんな状態でピョンピョン♪
でも、水に落ちてものの5秒で止め、どこに行くのかと思ったら、
a0092455_0325679.jpg
向かった先には「火」
暖まりに行ったんだって〜(^。^)
で、また入水→足冷たい→火…を2度繰り返してズボン履いてました。
寒くても冷たくても、満足したんだよね^_^

そしてそして、それをじっと見つめてたのは、ピンクのズボンの2才女子。
母の手を引っ張り、恐る恐る板の上に足を乗せると…
a0092455_0325776.jpg
ピョンピョンピョンピョン♪♪
ステキな笑顔ですね〜

しかし、この2才児ちゃん、板の上を渡るのだと思ってたらまさか飛ぶとはね〜
母親も見てた私も思わず笑ってしまった程(^。^)

この笑で恥ずかしくなってしまったのか、すぐに上がってしまったの(ごめんね(;_;))
でも、彼女は常連の男の子が飛んでる時からずっと見てて、やりたかったことができたからか(もしかして水の冷たさにギブアップしたか⁉︎)満足した様子でしたよ。

自分でやりたいことが出来て、それを見守る人が居て…
今日は久しぶりにプレパに遊びに来たけど改めて大事にしたい場所だと感じましまた。
娘の笑顔も頂きました*\(^o^)/*
a0092455_033078.jpg

(しほ)
[PR]
by tppk | 2013-12-15 23:17 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
こんな日もあるのだ
朝からリーダーと世話人だけでおしゃべりタイムが続き、お昼頃から来場者が集まってきた。

プレーリーダーのベッカム!「俺一回やってみたかったんだ」とべっこう飴作りに挑戦。

とだっちも加わり、2人肩並べてお玉とにらめっこ。

a0092455_0191222.jpg


それまで火を独占できる時間はたっ~ぷりとあったのに、

子供たちが集まってから小さくなってる2人(笑)

おいしくできあがりましたか~?

(むら)
[PR]
by tppk | 2012-12-16 23:53 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
10月プレパ1日目♪
今日は時々雨がパラつく1日でした
a0092455_0582491.gif

朝行ったら、ギョギョ!!台風の爪跡がいっぱい。

a0092455_0585698.jpg


でも、こういう木こそ、こどもにとったら絶好の遊び場
「おれ、秘密基地作ってくるわ」と、目をキラッキラさせて爪跡に向かう子も。

アケビがなってたので、10時のおやつ。
「アケビだよ」って教えてもらわなかったから、芋虫か、カエルの卵にしか見えないべ。

a0092455_101844.jpg


今日の若ちゃん。
水遊びしてる子を、屋根の上から見守ってます。

a0092455_104997.jpg


おやや????目を凝らすと、何か書いてある。

a0092455_111495.jpg


天野さん講演会のチラシだぁああああああ~~~!!
詳しくはコチラをご覧下さい040.gif

http://tppk.exblog.jp/9074111/

チケット、プレパ会場にも持ってってるよ

終わり間際に、世話人の子たちが何やらゴソゴソ始めました。

a0092455_123641.jpg


木の上にブルーシートを運んでる様子。

a0092455_13028.jpg


「写真撮るなー」と言われ、撮影中断。
a0092455_18054.gif


こちらでは、斜面を台車でGO

a0092455_135186.jpg

あぁ、面白い1日だった071.gif
a0092455_1101570.gif
(けーちん)
[PR]
by TPPK | 2009-10-19 22:54 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター