とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
プレパ好きです。
1月プレパの様子で「不思議なお家」で遊んでたのはうちの子です (笑)
ホントに楽しそうに遊んでました~。
私、我が子が遊んでるとこには基本あまり近寄らないようにしてるの。
近くにいると親だから甘えが出ちゃって、
これができないだの、これやってだの注文が多いのだ。
何かどうしてもお願いしたいことがあれば呼びに来るもんね。
荷物を取りに行くときにチラ見したら、どんなことをしてるのかはわかんなかったけど
とにかく自分たちの家の中でなんだか楽しそ~っていうのは分かりましたわ。

でも、うちの子たちこんなことばっかして毎日遊んでるんですよ 汗
大人から見て何が楽しいの?なんて思うようなことに夢中になって遊んでる。

先日実家に行った日のこと、
ある理由で実家に置いてあったおもちゃなどをすべて処分してしまい、
つまんない、つまんないの連発…(ちなみにうちの子は小2を筆頭に年長、年少の3人娘です)
もうこのまま居るのは限界と思ってたら、
何やら楽しそうな声が聞こえてくるから見に行くと、
小さめの毛布を獅子舞みたいに3人でかぶって走り回ってゲラゲラ笑ってたの
しばらくの間、それだけを繰り返してましたわ。
父親が一言、 「毛布一枚でこれだけ遊べれば立派だ!」と。笑

ホントにそう思う。
作り上げられたおもちゃはとても魅力的で食いつきが早いかもしれないけど、
飽きちゃうんだよね。
段ボールとか木切れとか、大人から見るとこれで何すんの?っていうもので
遊びたいものを作り上げてく方が夢中になって遊んでる。
そんな様子を傍からぼんやり眺められて、
親の私も好きなことができるプレパはホントーに楽しいですっ♪
a0092455_22363886.jpg

↑私も好きなことができる…
1月プレパで私はこんなものをせっせこ作りました~
小2のお姉ちゃんが学習机に座るときの“足置き台”でーす
机を買ったところに何千円もする足置き台が売っていて、
節約のため、母は頑張りました!足の部分が少し斜めだけど、満足♪喜んで使ってくれてます!
と言いたところだけど、今見たら机の下で転がってる…汗


(しほ)
[PR]
by TPPK | 2009-02-12 22:37 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター