人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハリソンフォード現る!?(7月プレパ)
7月プレパ2日目056.gif

ハリソンフォード現る!?(7月プレパ)_a0092455_1213675.jpg

ハリソンフォード現る!?(7月プレパ)_a0092455_1217546.jpg
ハリソンフォード現る!?(7月プレパ)_a0092455_12121856.jpg


鞍ヶ池プレーパークにある2本のシンボルtree。
そのうちの1本の枝が枯れていて、落ちてくると危ないと言うことで折ることになりました。

ロープを手渡されたお父さん、10メートルもあろうかという枝めがけて投げます。
第1投目、わずかに下。周りから「おしぃ~!」と歓声が飛びます。
何度か目、みごと成功!!
持っていた方のロープをくるくると回して投げた方の端に絡めて引っ張ると、枝はみごとに折れました。
その後も何本か枝を折ていただき、無事に枝払いは完了しました。
ちょっと離れて見守っていたお子さんが「やった~!お父さんすごい!!」と、
とっても誇らしげだったのが印象的でした。

こういう出来事を目の当たりにすると、来場された方たちと一緒にプレーパークは育っていくんだと改めて思います。

ロープ投げを披露してくださったお父さんをはじめ手を貸してくださったみなさん、
ありがとうございました。
これからもドンドンお願いしちゃいますのでよろしくお願いします!

プレーパークって、実は関わった方がダンゼン楽しいんです。
子どもだけじゃもったいない。
大人もどんどん楽しんじゃいましょう!
(小松)
by TPPK | 2009-07-24 12:19 | 鞍ヶ池プレパ
<< せみのオペ ギャグ漫画の主人公?! >>