人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
五月雨の中で(5月プレパ1日目)
五月雨の中で(5月プレパ1日目)_a0092455_10392088.jpg
五月雨の中で(5月プレパ1日目)_a0092455_1039539.jpg


  ニセアカシアの散った白い花びらがいっぱいの山道を、その甘い香りを嗅ぎながら会場へと登っていくと、色づき始めたバライチゴ(クサイチゴかも?)を発見。子ども達は摘んでは食べ、やっとたどり着くと雨の降る中すでに来場者の方が端材で何やら一生懸命作っている様子が見られました。
 この日は雨だから少ないかなあと思っていたのですが、お昼頃のしっかり雨が降っている中、初めての参加者の姿もあり、最終的に約 82人の参加者がありました。雨でもブルーシートを使って作った屋根の下でをしてくつろぐ大人たちや、子どもたちは濡れるのも気にせずに木登りやブランコなどそれぞれに遊んでいまた。 中でも、子どもが店長さんをしてくれ、そのお店屋さんでマシュマロや餅を買って焼くのが人気でした。細い枝を探してマシュマロをさし、火でふわ~っと膨らんでほんのりキツネ色になったところを口に入れるととっても幸せな味で、子どもだけでなく大人もはまる美味しさです。037.gif
 私もこの日はお昼で帰る予定が気がつけば結局最後まで遊んでしまいました。
 
(圭)
by tppk | 2009-05-17 10:05 | 鞍ヶ池プレパ
<< さらに雨の2日目 雨のプレパ >>