とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
3月プレパ2日目~荒れ模様なーり~
日目は、1日中057.gifマークでした。
なので、もちろん、来場者なんていないはずで(ただの雨じゃない。荒れ模様)来てたのは、プレーリーダー、世話人、とよた学生プロジェクトから3人のみ。
午後から2家族、でした。

通、雨降ったら外遊びなんてしないわな。
なのに、プレパは警報が出てない限りは決行で、雨でしか楽しめないことがあったり、プレーリーダーを独占できる楽しみがあるのダ=003.gif
昨日は、斜面にコンパネ繋げた大っきな滑り台が完成し、ソリで滑って遊んだー♪
大人は結構なスピード出ちゃうから恐楽しい。
月には豊田市の全小学校にチラシが配られるというし、次回は長蛇の列が予想されます。
(遊びたい人は早くおいでよー)。
昨日は学プロメンバーが遊びに来てくれたことで素敵な学生さんたちと繋がったよ♪
子どもと世話人の中間くらいの年齢の子が参加してくれると、どんどん場の雰囲気が良くなるんだよねーっ。

プレパに関わってると、
ご飯前に手を洗…………わなくて、ま、いっか。死にゃーへん」とか
それ、半焼けだから食べるとお腹壊………さないわな、そのくらいじゃーねー」
それやると危ない………けど、ま、いっか、怪我したって」
みたいに、かなり妥協が身に付きます (笑)。
しかも干渉されない子どもの、目の輝いてることったら072.gif

昨日は、プレーリーダーのガクちゃんと若ちゃんと、(私が)たくさん遊べて楽しかったわん。
うちの小学生たち?
まぁ…その…、、、008.gif車の中で本読んでました(私がプレパで遊ぶために、娘たちに付きあってもらった感じね)。
そんな日があってもいいサ。

大人も楽だし、子どももキラキラしてるし、ホント、プレパはええなぁ~
a0092455_1423674.jpg

来年度からは毎月第3土日開催だよー!

(けーちん)
[PR]
by TPPK | 2009-03-23 14:12 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
<< 今月の開催日(4月) 3月プレパ1日目~ポカポカ陽なーり~ >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター