人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の珍客 【7月プレーパーク】
 7月のプレーパーク第1日目
「さぁて、準備始めるか!!」
2ヶ月ぶりに小屋の中のものを出してみると・・・、いるわいるわ、いろんな珍客が。
名前のわからない虫たちや、トノサマガエルにねずみちゃん。
中でも一番の珍客は、「ヒキガエル~!」


夏の珍客 【7月プレーパーク】_a0092455_1354544.jpg

普段滅多にお目にかかることのないヒキガエルちゃん。
すぐに子どもたちのアイドルにっ!(いやっ、大人も心を奪われた人は数知れず)
みんなに触られまくり、写真撮られまくり、すっかりおびえておりました。カワイソウニ・・・
「カエルの許容範囲はアマガエルの大きさまで」の私も、なんだかみんなに刺激され、触っちゃった!!
背中には硬い背骨があって、おなかはプニョプニョ気持ちいい。
こんな大きなカエルに触るのは、最初で最後かも。

午前中、後から来た子どもたちにもその魅力を遺憾無く発揮し、なんだか弱ってきてしまったのでそっと逃がしてやりました。元気でねぇぇ!

さてさて、本日は前日の雨とはうって変わってすばらしい晴天。
がくちゃんといっさが朝一で作成したプールでは、子どもたちの歓声があがっておりました。やっぱ夏はプールだねー。

夏の珍客 【7月プレーパーク】_a0092455_12523312.jpg

そして夏といえば、草が伸びる伸びる。子どもたちの背丈より伸びた草原(?)の中に一本の道ができていた。なんだか怪しいにおい。クンクンクン 
どうやら秘密基地かあるらしい。
大人は立ち入り禁止なもので、どこにあるのか場所も定かではないが、「ひ・み・つ」が大好きな子どもたちは、密かに楽しんでいたみたい。
by TPPK | 2008-07-19 22:16 | 鞍ヶ池プレパ
<< ハンモック(7月プレパ2日目) 7月開催のおしらせ >>