とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今週末は・・・。
先週くらいから、急に寒くなって、冬の足音が聞こえきそう。11月のはじめには、まだ、半そでの子どもたちを見かけたのに、朝の通学姿は、みんなしっかり上着を着込んでます。我が家でも、ついに今日から暖房機が動きはじめました。でも、昼間はおひさまがぽかぽかと心地よい暖かさをくれるので、子どもたちは元気に外で遊んでいるみたい。
今週末はいよいよ待ちに待ったプレーパーク開催日。天気はどうかな?晴れるかな?寒いかな?大人は冷たい雨だと嫌だな~なんて思ってしまうけど・・・子どもたちには関係ないかな。
近くの公園には赤や黄色のいろいろな葉っぱやどんぐりがたくさんん落ちていました。守網寺の裏庭には桜の木がたくさんあったから、きっと落ち葉がたくさんでしょ。
1ヶ月ぶりの子どもたち、どんな遊びが展開されるのか、わくわく楽しみです。
[PR]
by TPPK | 2006-11-16 00:40 | 月1プレーパーク | Comments(2)
Commented by ミヤ at 2006-11-16 21:57 x
はじめまして。
以前からプレイパークに大変興味を持っているミヤと申します。
安城市民なのですが、参加させていただいてもいいのでしょうか?
都合がつく限り、参加させていただきたいと思っています。
お返事、よろしくお願い致します。
Commented by TPPK at 2006-11-22 01:54
はじめまして、ミヤさん。
まだ、ブログに不慣れで、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。安城市からの参加、もちろん大歓迎です。特別な参加資格はありません。どなたでも、どこにお住まいの方でも参加できます。12月は第3日曜日の17日です。場所は豊田市寺部町の守網寺裏庭です。車で来る場合、豊田市立寺部小学校を目指して来ると近くの歩道橋に小さな手書きの看板が出ています。そこから看板に沿って来ていただければたどりつけると思います。駐車場はちょっと離れています。
 毎月第3日曜日に開催予定なのですが、変更もありますので、ブログやホームページhttp://www.k2.dion.ne.jp/~tpp/で開催日を確認してください。ブログもホームページも更新が遅くて申し訳ないのでが・・・。よろしくお願いします。
<< 竹の味は・・・・。 高橋交流館祭 >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター