人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2017年1月28日(土)プレパ
去年夏以来の鞍ケ池プレーパーク♪晴天なり058.gif
2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124605.jpg

プレーリーダー&世話人の遊び心、沢山の子ども達が遊んで発展した情景が味わい深く、心解放された時間を過ごせて、幸せな半日でした。

今日もあるがままの小さな人〜昔小さな人達で賑わい、あちこちで遊びが展開されていました。
2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124660.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124743.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124794.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124846.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124854.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07124953.jpg

なかでも、小学生の穴掘り現場をジィ〜っとみていた3歳児くんが、少年達が去ったあとの真似っこがたまらなく愛おしくて。自然薯を掘るのに使う重〜いツール真剣な表情で遊んだあとは、似たような企みを共有している私に満面の笑み。
2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07125043.jpg

2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07125023.jpg

そして、冬場は火の周りがやっぱり良くって、食べ物も旨し!お裾分けしてもらった焼き芋、焼き長芋が美味すぎて、頬っぺた落ちちゃいそうでした011.gif
2017年1月28日(土)プレパ_a0092455_07125152.jpg

地域にこんな場所や空間が、もっと、もぉ〜〜っと、ひろがりますように072.gif

(yukko)

by tppk | 2017-01-28 06:59 | 鞍ヶ池プレパ
<< ナニ鍋? プレパ茶屋~ごちゃまぜお話し会~ >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター