とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
5月30日プレパ
今日は暑いくらい晴天058.gif
会場までは、日傘がないと辛いくらい。
でも、着いてみるとテント下や木陰は風が吹き抜けて気持ち良い004.gif
バッタさん、お出迎えありがとう♪
a0092455_0153629.jpg

あら、コマ名人きょういちさんがご来場ね049.gif041.gif
けん玉シンクロ技磨き⁈
a0092455_0254419.jpg

(右側の白い服装)

【ボビン色々】
誰かが作った車に…
おねえちゃん、押して下さいな。
a0092455_0142474.jpg

今度は、私の番よ。弟よ、押しておくれ。
a0092455_0142571.jpg

一番大きなの、プレーリーダーしげさんが。尊敬の眼差し。
a0092455_0145465.jpg

おいらもやってみよっかな〜と小6男子
a0092455_0145443.jpg

あら、私もやってみたくなったわよと、その母037.gif
a0092455_0145745.jpg

トイレまでは若干距離がある⁈ので、ボビンで向かう大学生プレーリーダーゆうや君。粋ですね。
a0092455_015044.jpg

お!学校でも近所でもみられない小6同級生のこの距離感。なーんにも煩わしい事を気にしなくていい自由な空間があれば、おもうままに遊べるね!
a0092455_015012.jpg

【小川】
緑が茂っているので、整地されたところより若干涼しい。
小1.2男子が虫や魚を探しています。
a0092455_0153916.jpg

小5.6女子は笹舟を作っています。流すのかな?
そういえば、草笛できるかな〜〜と皆んなで吹いてたっけな。
a0092455_0154256.jpg

流れのある箇所は水が澄んでいます。
a0092455_0154522.jpg

蛍の大好物⁈カワニナが居るのは、水がきれいだからかなぁ。
来月の夜は、もしかして蛍が飛んでるかもしれないね043.gif
a0092455_0155148.jpg

さ、明日はここで、何して遊ぼうかな〜〜
(yukko )
[PR]
by TPPK | 2015-05-31 00:00 | Comments(0)
<< 6月21日プレパ 初めて見た・・・ >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター