とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
12月20日プレパ
チャレンジコース。
今まで何回登ったり下ったりしたかな。
冬は稀に雪景色がみれましたね。
今日はほんのわずか残雪がありました。

プレーリーダーみやちゃん手作り階段。
a0092455_1631494.jpg

竜の髭が沢山あり、時期になると仰山青い実がとれますよね。
a0092455_16315061.jpg

一昨年、地域の方々がマレットゴルフ場を完成させてオープンしてましたね。
a0092455_16315148.jpg

会場に近付くと倒木が数本あり、跨いだり飛び越したりしましたね。
a0092455_16315231.jpg

この看板みると、もうすぐ着くんだなぁ〜とホッとしたっけな。
a0092455_16315380.jpg

そうそう。
下にマレットゴルフ場がオープンして暫くは地域の方々とお話出来てなくて、上まで車が上がってきてしまう事があったから、元世話人のりりーちゃんに看板作って貰ったのです。
りりーちゃんは、ここ3年間チラシのイラストを描いてくれていました。
去年お引っ越しで、今は遠方で支部として頑張ってるはずです012.gif

a0092455_16315488.jpg


はーい、到着003.gif

実は今の会場は3月まで。
来年度からは同じ鞍ケ池公園内の場所に移ります。
今年度いっぱいで、この会場はおしまいです。
さ、とりあえず寒いので火起こししましょうね。
a0092455_16315450.jpg

小1女子が火付けをしてくれました。
a0092455_163155100.jpg

a0092455_16315614.jpg

a0092455_16315721.jpg

わ〜、これでお湯が沸けばお茶が飲めますね。
a0092455_16315739.jpg

ちょっと脇をみたら…氷がありましたよ。

冬場は火を囲み団欒が出来ます。
昔よく来てた人も、初めての人も、常連さんも。
ここでの語らいもあと少し。

(yukko)
[PR]
by TPPK | 2014-12-22 15:11 | Comments(0)
<< 本日のプレパの忘れ物 11月23日プレパ >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター