人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12月ですね〜
ここんとこの冷え込みで今日も寒いっ!

親は火の回りから離れませんが(笑)
子供達は今日も元気^_^

水路を作ってる子達の傍ら、常連 くんが渡してある板に乗り、ジャンプジャンプ♪
骨折しててもなんのその^^;
12月ですね〜_a0092455_0325822.jpg
この板のしなり具合がよろしくて、すっごく楽しそー
ダムに大波ができてますね〜
12月ですね〜_a0092455_032543.jpg
楽しそうと思ってたのは私だけじゃありませんでした
見てた4才男子入水しました!(◎_◎;)
12月ですね〜_a0092455_0325620.jpg
彼は始め裸足になっただけでズボンは履いてたんだけど、濡れる危険を察知しこんな状態でピョンピョン♪
でも、水に落ちてものの5秒で止め、どこに行くのかと思ったら、
12月ですね〜_a0092455_0325679.jpg
向かった先には「火」
暖まりに行ったんだって〜(^。^)
で、また入水→足冷たい→火…を2度繰り返してズボン履いてました。
寒くても冷たくても、満足したんだよね^_^

そしてそして、それをじっと見つめてたのは、ピンクのズボンの2才女子。
母の手を引っ張り、恐る恐る板の上に足を乗せると…
12月ですね〜_a0092455_0325776.jpg
ピョンピョンピョンピョン♪♪
ステキな笑顔ですね〜

しかし、この2才児ちゃん、板の上を渡るのだと思ってたらまさか飛ぶとはね〜
母親も見てた私も思わず笑ってしまった程(^。^)

この笑で恥ずかしくなってしまったのか、すぐに上がってしまったの(ごめんね(;_;))
でも、彼女は常連の男の子が飛んでる時からずっと見てて、やりたかったことができたからか(もしかして水の冷たさにギブアップしたか⁉︎)満足した様子でしたよ。

自分でやりたいことが出来て、それを見守る人が居て…
今日は久しぶりにプレパに遊びに来たけど改めて大事にしたい場所だと感じましまた。
娘の笑顔も頂きました*\(^o^)/*
12月ですね〜_a0092455_033078.jpg

(しほ)
by tppk | 2013-12-15 23:17 | 鞍ヶ池プレパ
<< 年初め1月18日プレパ 初めての人も、友達と来た人も、... >>