とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
講演会のお知らせ
001.gifとよたプレーパークの会プレゼンツ
NPO法人ゆめ・まち・ねっと主宰:たっちゃん(渡部達也さん)講演会


「こどもの遊びとこどもの居場所」
を開催します。

とよたプレーパークの会を立ち上げて、9年。
この活動をする中で、また、子育てをする中で、
子どもにとって自由に豊かに遊ぶことは大切なんだと。
そして、学校や社会や家庭で生きずらいと感じる子どもたちの居場所が必要なんだと感じるようになりました。

子どもたちの言葉に耳を傾け、聴き続け、寄り添い続けるたっちゃんの話を聴いて、一緒に考えませんか?


講師:たっちゃんと相棒みっきーについて詳しくはこちら 
「NPO法人:ゆめ・まち・ねっと」ホームページ
http://www.h6.dion.ne.jp/~playpark/

冒険遊び場たごこパークや子どものたまり場&大人のだべり場おもしろ荘の様子が見られます。
フェイスブック049.gif ぜひ、見てね!
https://www.facebook.com/yumemachinet



059.gif 日時:2014年2月1日(土)

〈1部〉「子どもにとって遊びってナニ?」  10時~12時

〈2部〉「子どもの居場所ってどんなトコロ?」  13時半~15時半

資料代:各回500円

場所:視聴覚ライブラー(豊田市)1部:3F会議室・2部:2F第1会議室

 問い合わせ・申し込み先: 
055.gif m-toki.0728*ezweb.ne.jp(近藤) アドレスのに変えてください。  


a0092455_23251485.jpg

a0092455_23254254.jpg

[PR]
by TPPK | 2014-01-30 22:43 | 講演会 | Comments(0)
<< たっちゃんの講演会 暖かな1月のプレーパーク >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター