とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
10月20日プレパ
今日は朝から大雨注意報レベルの土砂降り057.gif

プレーパークは警報が出ない限り開催してますので、雨天でお越しの際は、着替えと雨対策万全で遊びに来て下さいね049.gif

うちはお弁当と、ちょこっとおやつを持って、長靴履いてさあ〜お出掛け♪
まったりする気満々でチャレンジコースを登りきったら、大きな雨除けがひとつ設営されていました。

私は雨のプレーパークが大好きです。
子どもも大人もグッと距離が近くなり、火を囲みながら交流する暖かさを感じられるし、感性が研ぎ澄まされ何でもない事が豊かに思えたり、面白かったりするからです。
ありあまる幸福な時間072.gif072.gif072.gif

【小さい人達】
大人が食べたり、お茶を飲みながら談笑していても、小さい人達には雨降りでも知的好奇心は止まりません。
私は特に彼らの後ろ姿がたまりません。
a0092455_2292019.jpg

*「帽子かぶってませんが、なにか?」

a0092455_2292167.jpg

*「雨の日のブランコは、最高〜041.gif

a0092455_229217.jpg

*「おいらは、スライダーに登りに行く066.gif

a0092455_2292243.jpg

ベーゴマ台@缶コマ回しを眺めながら小さなきょうだいが…
*「ワタシもいつかコマ回したいな♪」
「オネエチャン、いつかボクんちに も父ちゃんと母ちゃんがベーゴマ台置いてくれるかな?」

【雨水】
雨除けのブルーシートに雨水が溜まるとザザーっと地面に流れ落ちるのも、この天気でしか味わえない醍醐味です。
a0092455_2292230.jpg

*「誰か、ホースで水まいてる?」

a0092455_2292379.jpg

*「バケツの水がひっくり返ったのかな?」

a0092455_229242.jpg

*「…雨水たまるかな…」

a0092455_2292414.jpg

来た頃は、まだ三分の一しかたまっていなかった雨水。
帰る頃には満水でした。

【おまけ】
紫ポンチョを来て、13時過ぎに登場したプレーリーダーさんは誰でしょう?

①いつも、何気に会場整備をしてくれるプレーリーダー、ワイルドみやちゃん004.gif
②べっこう飴作りの達人プレーリーダーアッキー011.gif
③先月、肋骨折って爆笑が辛いしげさん027.gif

a0092455_2292590.jpg

*答えが分かった方は、開催日来場した際、スタッフに声をかけて下さいね♪

(yukko)
[PR]
by TPPK | 2013-10-22 17:15 | Comments(0)
<< ある秋の日、マッタリのプレーパーク まきまき結婚披露式 >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター