とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
4月21日(日) 今年度プレパ初日
今日は午前スタッフの日。
057.gif昨日から降っていた雨も開催前には止み、雨上がりプレーパークからスタートしました058.gif

今年度初日ということで、時々問い合わせして頂く「会場までの行き方」をレポートさせて貰います037.gif
豊田市街地方面より。右手プレイハウス&池、左手動物園を越えて、虹の架け橋を越えると、道が二手に分かれます。
a0092455_16352072.jpg

左手のあじさいロードで進みます。
a0092455_163864.jpg

わりとすぐ右手に東パーキングが見えるので、ここに駐車してください。
a0092455_16433393.jpg


会場までの行き方は二通りあります。
ベビーカーなど使用されたり、緩やかな道を通りたい方は、遠回りにはなりますが道路向こうの舗装されたコースをお勧めします049.gif
a0092455_1643857.jpg


近道でワイルド?に向かいたい方は、チャレンジコースをお勧めします049.gif
歩ける子はよく利用しています。
a0092455_1648511.jpg

さあ!登りますよ~066.gif
ちなみに雨季はアジサイの道が続いていてとっても綺麗です。
a0092455_16482752.jpg

ここからがなかなかの急坂です。
a0092455_16485164.jpg

小さな子どもとのんびり登り歩くには楽しいですが、さくさく歩く子どもと一緒の時は、此処らへんで息が上がってきます。・・・ん?私が運動不足なだけかな?008.gif
a0092455_16491866.jpg

ここまでくると坂も緩やかになってきます。
左手はこんな景色。地域のマレットゴルフ場が見えます。
a0092455_16493140.jpg

右手は・・・林?野生の?竜のひげが沢山生えててます。
時期になると青い実を沢山つけるので、子ども達は気の赴くままに拾い集めます。
a0092455_16494712.jpg

さあ~会場に近づいてきました!
a0092455_16501282.jpg

この看板が緩やかコースとの合流地点。
a0092455_16503136.jpg

緩やかコースもゴール間近。
a0092455_16504580.jpg

到着~!会場のシンボル横断幕がお出迎え。
この写真はありませんが、雨の日以外は無人受付がここにあります。
来場者数をカウントしているので、木箱におとなとこどもの人数分メダルを指定の場所へ入れて下さいね。
a0092455_16512547.jpg

カラフルな建物は遊び小屋です。
中も覗いてみてください。わくわくするもの、入ってるかも?
初めて来場された方や聞きたい事がある方は、遠慮なくプレーリーダーやスタッフに声をかけてくださいね。
a0092455_1651452.jpg

さて、今日はどんな様子かな~
お!プレーリーダーしげさんが新品のタープで日除けを設営してる~
a0092455_1720975.jpg

出来上がり♪
a0092455_17213711.jpg

ではでは、今月残り2日間もお待ちしています040.gif
今月は変則なのでお気をつけくださいませ056.gif
a0092455_17242938.jpg


(yukko)
[PR]
by TPPK | 2013-04-21 21:00 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
<< お隣りのみよし市でもやりますよ~ 25年度プレーパーク開催日程 >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター