人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ママ達と・・・
 先週土曜日の夜、かーちゃん達が飲みたいもの、食べたい物を持って集まりました。

 集まったのは、森のたまご、とよたプレーパークの会、もり・そら(現、OB)、みよしもりそら、そして、母里ん子の方も。みんなで20名ほど。

 それぞれが豊田市とみよし市で“野外で子どものペースを大切に”活動をしているグループです。

 簡単に、手を挙げての自己紹介(森のたまごの”たまご祭”のパクリ)をした後、事前に紙に書いた質問コーナー、そして、各団体の活動の紹介や質問に流れて行きました。

 質問は、兄弟の喧嘩や、かみついたり引っ掻いたりの喧嘩のこと。母乳をいつまであげるかなどなど。未修園児の集まりである“もり・そら”のママにとって、“プレーパークの会”や“森のたまご”の先輩ママ達の経験談を聞けたことはよかったようです。

 また、プレーパークの会や森のたまごの、大変だけではないいい面を知ってもらうのにも、とてもいい場になったようです。
それぞれの団体に興味を持ったり、刺激を受けたという声もありましたよ。

 今回の目的だった”団体のメンバーが知り合う、ゆる~くつながる”の第一歩になったと思います。

 
 なにはともあれ、楽しかったのが一番!!!

 またやりますよ~!!
楽しみです!!

お家を提供してくれたレイちゃん、ベッカム、ありがとう~!
by TPPK | 2013-02-12 16:50 | その他
<< 2月17日 穴を掘る男たち >>