とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
10月23日のプレパ
昨日からの雨もあがり、ほんのり曇り模様からはじまったプレパ。今週は、造形フェスティバルやお祭りなどと重なって少し人も少なめ・・・。大人も子供もゆったりとまったりと秋の一日を楽しみました。

朝一番でやってきて、開口一番「おなかすいた~」と叫ぶわが子。(おいおい、朝食べたばっかりやんけ!)
というわけで、朝からフランクフルトを焚き火で焼いて、喰らう、喰らう。
a0092455_2352976.jpg


今日は大きい子もすくないから、焚き火で存分に遊べるでちゅ~~070.gif
a0092455_2365844.jpg


むむ、焚き火って意外におもしろいわって、お母さんも焚き火に夢中
a0092455_2382658.jpg


そしてプレーリーダーはなにやら必死になにやらを焼いています・・・
これは・・・ホットケーキ?だ、そうです037.gif
a0092455_23125729.jpg


そしてそれをおいしそうにむしる(あ、いや、食べる)男の子・・・。
a0092455_23133359.jpg


そして雨上がりのプレパにはこんな珍客も!
まず、山の貴公子、ガマ アキラ様。
a0092455_23153691.jpg

このアキラ様、とてもひんやりとしてて、捕まえたとき、ヒエピタを連想してしまいました。熱があるときはアキラ様をおでこに貼り付けるととても気持ちいいかも?そんなアキラ様を必死に追いかける女の子!
a0092455_23183233.jpg

そして、見事な虫食い葉フェイクファッションの、カマ キリ江様!
a0092455_23185586.jpg

この微妙な虫食い模様が、今年の秋を先取りしています。

途中から陽もさしてきていい陽気となりました。プレパのコナラ大明神の青々とした葉っぱからの木漏れ日が気持ちよかった・・・。この葉っぱも今日が見納め・・・かな?ちょっと寂しいけど、次回はもう赤と黄色の秋!今度は枯れ葉のベッドでくつろぐぞ!というわけで、秋冬モードのプレーパークもお楽しみに!
(しげ)
[PR]
by tppk | 2011-10-23 23:28 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
<< 11月20日のプレパ 9月25日のプレパ >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター