人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プレパデビュー!?
1/23(日)
今日のプレパは、1月とは思えない程のポカポカ陽気058.gif
最強防寒スタイルで来た私は、早々に上着を脱ぎました。
久しぶりに野菜鍋をやったり、
プレパデビュー!?_a0092455_15595170.jpg


餅を焼いたり、秘密基地の方からは、何やらトンカントンカンといつまでも音がしていました。
プレパデビュー!?_a0092455_1601626.jpg


暖かな陽気の中、ギター弾きSさんと共に三線を弾いているのは、私の旦那さんです。
プレパ世話人の旦那さん同志も仲良しなのです051.gif
三線とギターで楽しそ~に歌っている周りで、うちの子は、何をしているのかなと見回すと、上の娘は、小さい頃から遊んでいたプレパ世話人の子供達と、大好きなまきまきちゃんと一緒に枯葉でソリ遊びをしていました。

思えば、プレパの世話人になってから早5年、当時2才だった上の娘は、プレパに来ても、全然母の側から離れず、周りで皆んなが遊んでいるのを、じーっと見ているばかり…。
幼稚園に入って少し遊べるようになった頃、大きな木の枝を振って、それはそれは楽しそうにしている所を男の子に取り上げられて、それが取り返せなくて、大号泣…。
普段あまり感情を爆発させる事が無かったので、私もびっくりしました。
でもそれ以来、プレパにあまり来たがらなくなってしまいました007.gif

それから数年、小学生になった娘は、またプレパに行きたいと言うようになりました。
のんびり屋で運動神経もイマイチの彼女、今日、初めてプレパ小屋の屋根に登れました‼001.gif
他の子達に比べて、イマイチ動きが遅いし、何だかずり落ちそう…。
遠くでチラチラ見ていましたが、何とか成功。
は~042.gif、ようやくプレパデビュー出来たかな~となんだか感慨深いものがありました。
しかし、屋根に登るまでに5年‼ 長っ‼
小さい頃は、遊びの仲間に入れてもらえなかったり、うまくブランコに乗れなかったり、プレパから一時期離れていたから、友達とも何となく距離があったり、思うように遊べなかったけど、ようやくプレパで楽しめるようになりました。
それも小さい頃から、来ていたから、成長が感じられるんですね。
下の息子、只今2才6ケ月。
これからどんな試練⁈いやいや楽しみが待っているやら…。
お母さんは、遠くで見守っているからね~060.gif

(とも)
by TPPK | 2011-01-30 15:57 | 鞍ヶ池プレパ
<< プレーパーク開催のお知らせ 1月22日プレーパーク >>