とよたプレーパークの会が携わる冒険遊び場「プレーパーク」の様子や活動を紹介します★(とよたプレーパークの会は愛知県豊田市で活動している団体です)
by tppk

ホームページ
【とよたプレーパークの会】【プレーパーク】についての詳細は
こちらをご覧ください。
写真をクリックしてね!


携帯サイト
こちらをご利用ください

(cmanで作成しました)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
1月22日プレーパーク
先週の雪を残しつつ、一月にしては暖かい日058.gif
来場者も結構あり、賑やかでした。
3時間居た中で、面白い事が沢山ありましたが、バンビさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/308d7fea6221fa371abc8118cf9bb108にリアルがあるので、(かなり面白いです!必見ですよ~特に、ストローとフィーリングカップル053.gif
私の中で、じんわり印象に残った場面を…

鮮やかな竹馬

前からあったかな~
古くからの遊具が、こんなに色鮮やかだと、とても今風かもです。
a0092455_1949295.jpg

幼稚園でシールを貼ってる子とか居たけど、コレだと相当ハイセンスな感じ⁈

火の番人

写真が無くて残念!
6年生の女の子が長い間火の側に居る姿がありました。
冬のプレーパークは、とにかく焼き物が多く、持ち主が焼き場を離れてると、食べ頃に呼んでくれてました。
焼き場が二つあって、右側を彼女がキープしていると、年長の男の子が左側に着いて薪をくべたり、うちわで風を送ったりして、徐々に左右の火がシンクロしていました。
やってみたくなる事が自由に出来るって、今どきなかなか無いですよね~016.gif

師弟!?

会場入って左手の奥に、いい具合いの色合いになってきている小さなお家があります。
屋根の斜面がいい感じで、結構な割合で誰か居ます。
一年生の男の子が、得意気に昇降を繰り返していると、
a0092455_1951865.jpg

小さな男の子がやって来て…
a0092455_19513619.jpg

全然面識が無いのに、自然にこのようなシーンが繰り広げられています。
きっと、このお兄ちゃんが小さかった時、同じシーンがあったんだろうな。
いい顔してます。
a0092455_19523356.jpg

そしてこの男の子もきっと…072.gif

天然モノ

チャレンジコースのゴール近く、脇道に玉流が異様に大きく、わっさーと迫ってくる感じに生えてます。
a0092455_19531147.jpg

モリゾーみたいに。
いつもはそんなに気にならないのに、とても奇妙な感じに思えて仕方がなくなっちゃって037.gif…チラッ
a0092455_19534680.jpg

実が鈴なりに付いてました~
こんな具合いに繁殖していくんだなぁ…と、自然の生命力を感じながら帰り道を踏みしめながら降りました。

来月は一年の中で一番寒い2月。
今から何焼こうっかな~と楽しみです。
ちなみに私、火の周りに人が集い、食べ物が焼ける美味しい香りが漂う冬のプレーパークが、とっても好きです060.gif
(ゆっこ)
[PR]
by TPPK | 2011-01-29 19:56 | 鞍ヶ池プレパ | Comments(0)
<< プレパデビュー!? 今年最初のプレーパークは雪!!... >>


Facebook
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
正)アプフェルシュトゥル..
by tppk at 21:00
今日もお味噌汁したよー ..
by まぁちゃん at 19:56
素敵だなぁ。 我が..
by まぁちゃん at 21:54
りりーちゃんいなくなっち..
by まぁちゃん at 19:44
彼女も忘れものかもしれま..
by まぁちゃん at 12:50
未来のプレーリーダーが育..
by まぁちゃん at 08:47
う~ん、やっぱり向こうか..
by まぁちゃん at 08:44
見とりましたよ~次女ちゃ..
by まぁちゃん at 17:21
これは「りゅうのひげ」も..
by まぁちゃん at 15:36
彼女は黙って飴付き棒を差..
by わか at 18:02
最新のトラックバック
リトルママってご存知ですか?
from リトルママは福岡主婦の味方
とよたプレーパーク
from 徳利お猪口の徒然日記
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料カウンター